RSSリーダーは何がいい?

皆さんはRSSでブログ等記事を読んでますか?iPhoneやiPadで?
RSSリーダーは何がいい?という話題です。
私はiPhoneユーザーです。Inoreader(イノリーダー)を推す声が多いので、
Inoreaderを使っています。サイト→RSSのリンク(URL)長押し→共有..で、Inoreaderが起動するようにしておけば(別途画像など参照)、リンクのURLを手入力などせずに、自動で、アプリに「お気に入りブログ」的に登録されるので、便利です。詳しく書くと、共有..→Inoreader→”Subscribe to feed”で、少し待つと、「登録されました」的メッセージが表示されます。登録が終わったら、Inoreaderを開いて、メニューのFeedのリストを更新してください。新たに登録がされていると思います(間違って登録してしまった、などの場合もリストから簡単に削除できます。)。
RSSリンク(URL)から、ワンクリックで登録ができるといいのdすが・・このあたり、iPhoneの設定等細かいところによるようです。(私の環境では、一時期、FeedlyがデフォルトのRSSのリンクを開く、アプリになり、その後、Inoreaderがその候補になり・・・・という現象が・・調査中・・)

カテゴリー: blog
投稿を作成しました 37

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る